Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bigdaddy513.blog65.fc2.com/tb.php/44-d2022bc0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEO対策 titleタグ

SEO対策においてとても重要なtitleタグの話。

titleタグとは、サイトのタイトルを表示するタグで、

SEO対策においてとても最も重要なタグといわれています。

titleタグ内に書かれたものが、ブラウザーの一番上の

枠の部分に表示されます。

たいていブログならそのブログのタイトルが表示されています。

これはどのブログサービスを使用していてもたいてい同じだと思います。

で、このブログは「ゆるいアフィリエイターブログ」というタイトルなので、

アフィリエイトとか副業とかサイドビジネスとかっていう検索をしても、

ひっかかりません。

実際には本文中にそのような言葉をたくさん使用していれば、

ひっかることはありますが、本文中の言葉よりtitleタグ内の

言葉の方が重要な為、ひっかかりづらいです。

(そもそもアフィリエイトというような、だいそれたキーワードで上を目指す方も

無謀ですが・・・)

なので一応titleタグにアフィリエイトという言葉を入れました。

そもそもこの誰も見たいと思わせないタイトルにしことに少し後悔しています・・・

これからアフィリエイトを始めようと思う人は十分に考えてタイトルを決めてください。

それとtitleタグは左側にくれば来るほど重要になるので、

自分のブログのキーワードは最初に持ってきたほうがいいようです。

というのは

ゆるいアフィリエイターブログ



とてもゆるいアフィリエイターブログ

だと

アフィリエイターというキーワードではゆるいアフィリエイターブログの方が

重要なページと判断されます。

それと

ゆるいアフィリエイターブログ



ゆるくてまぬけなアフィリエイターブログ

だと

titleタグ内の全体の言葉中のアフィリエイターの割合は

ゆるいアフィリエイターの方がアフィリエイターの割合が高くなるので

重要なページとされます。

titleタグ内を長くしすぎるのもキーワードの割合が低くなるので気をつけてください。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bigdaddy513.blog65.fc2.com/tb.php/44-d2022bc0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ブログランキング


広告

kauli

当サイトへのリンクについて

当サイトはHP売上プラスを利用しています。その為、当サイトへリンクを貼っていただくだけで、リンクを貼っていただいたページが、自動的に大手検索エンジンに登録されます。

相互リンク&検索サイト

みんなでつなごう相互リンクの輪

スポンサー

アクセスランキング

クリック解析

QLOOKアクセス解析

バナー

ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

アフィリエイト

Live!Ads

検索フォーム

プロフィール

bigdaddy513

Author:bigdaddy513
アフィリエイトやポイントサイトでネットでお小遣い稼ぎしています。

免責事項

当サイトは、当サイトを通しての登録及び登録後のトラブル、損害、損益に関して一切の責任を負いません。
当サイトを通して各種サイトへのご登録の際は各サイトの利用規約をよく読み、ご自身のご判断の上、ご登録お願い致します。

また当サイトに掲載されている情報に関しまして正確かつ最新のものでない事もあります。
正確かつ最新の情報を掲載できるように努力しておりますが、ご参考程度にご覧ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。